2015年11月10日火曜日

そうだっ! ダム に行こう! 桐生川ダム



ダムマニアまではいきませんが、ダム好きの どて@

群馬県のダムカードは コンプリートしてますよ!



さて、今回紹介するダムは 桐生市にあるダムです。






重力コンクリート式ダム
堤 高  60.5m
堤頂長 264.0m


これだけ見れば 小さなダムですよね。
ちょっと違うのは、市街地にとっても近い!
すぐ近くにまで民家があります。


それでは ダム へ行きますか。





天端 を歩きます。

小さなダムのほとんどは、天端を車で通行できません。
まぁ逆に人気の観光地化しているダムも天端は車は通行できません。

って事で、そこそこ人気のダムがちょうど良かったりもします。




ダム湖は 梅田湖 です。

聞いた事ある人もいるのではないでしょうか?
心霊スポットでも有名。




空の写りこみ



あぁ 無機質って 超セクシー


とか 思う変態。。。。



洪水調整で 放流してますね。
ジェットフローからも 利水で発電もしてます。





この 天端 からの眺めが 大好きです。
カメラ 構えてる どて@も 一緒


深呼吸 すると 自然の風と一体化できるような気がします。


この写真を撮っている時に、雲が面白いなぁって
写してたので少し形が変わるのを期待していたら



シャッターチャンス 到来!





どて~~~~~~~~~~~んっ!!





雲が作った 山 が 空に現れました! 笑

桐生富士 とでも・・・


ネーミングセンスが。。。。


さてと



近くに民家があるからでしょうか、こういった造りを
副ダム と言う事もありますが、ここはどうなんでしょうね。

調査不足だわ・・・・ 後で調べますか。



ダムに 行くような車ではないのですが

ここは 山の中でないので アクセスは容易







こんなとこで釣りする人もいるのか。


最後まで閲覧ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿