2012年6月20日水曜日

渋川市 小野池あじさい公園  写真19枚

群馬県は渋川市
紫陽花がきれいな公園があります。


黄色いのは 落ち葉 です アクセントに利用しました。


小野池あじさい公園


まだ咲き始めですが、逆にかわいらしくそして
日が届くという撮影を楽しませてくれる要素もあります。

台風4号が過ぎ去った後 すぐの撮影でした。


撮影機材:Olympus E-1




渋川市まで、新しく開通した 高渋線バイパスを利用するはずが 道を間違えた・・・
後ろに見える山は 赤城山 です。



まだ 咲き始めは ウブっこ ですね かわいい!




丸太で出来ていてぬくもりがありますよね! ここでお弁当食べたいけど・・・

モスキート モスキート モスキート・・・・ ぷ=んぷ~んぷん モスキート・・・



どアンダー で 『咲き始めなのに 枯れはじめを 表現』 する どて@ ・・・




どうしても ブラックタイガーといつも呼んでしまうが
クロヒメあじさい と言います。 違ってたらごめんなさい。調べて記事にするほど
どて@は親切ではありません・・・




アンダーの写真が得意ですが、時として
オーバー気味の さわやか写真も撮ります。
それは・・・ こういうのも 撮れるんですよ! という為にとっておきます




基本的には こういう 写真が どて@の味なんです。
花びら が光っているようでしょ?
妖精さんの 羽をイメージしたのですが、構図が どうしても光とのバランスで
こうしか出来なかった・・・ 紫陽花ではちょっと厳しい 花の裏から狙う写真・・・




写真は ボケが面白いというが、どて@は ボケはあまり意識しない。
意識すると 逆に 掴みどころのない写真しか撮れません・・・下手糞なだけなんでしょうが・・・




ボッチが好き! 写真にも 現れます。
どんなに たくさん咲いていても ぽつんと咲いているのに
興味がわいちゃうんですよね。




これは、完全に ボケを意識しての撮影です 爆笑!
でも F値は意識してません。
狙いは、現代社会の波です。みんなが同じように流れている中でも
自分というものを しっかり見据え 見失わないで生きていけたら
どんなに素敵な花がさくのでしょう!

それが この一枚に込めた 想いですね。


綺麗に撮るとか、考えてません。1枚の写真にストーリーを
描きたいんですよね。まぁ以前は、一枚の写真にポエムをつけて
毎日更新してたので、特にそう思います。





これは、生きる葉と 朽ちた葉 の対比を撮影したと 誰もが思うかもしれませんが

違います!!!


モスキート を写したんです! 
どて@ の天敵 モスキート!!!!
そこに たまたま 枯れた葉が あっただけです!

な~んて ユーモア も 写真から伝える事ができるので
どて@は カメラなしでは生きていけないのかもしれません





これは、どて@なりの エロスを表現したんですけど・・・


そう 絡み合い・・・。 ・・・。 ・・・。



はいっ 次!!




あまがえる さん こんにちは☆
(ピント 甘くて ごめんね!あなたの素敵な目に あわせてあげる腕はなかった・・・)

あっ 基本 MFなんで! AFも使いますけど。
アナルファックじゃないですからね!
AF : オートフォーカス   
   MF : マニュアルフォーカス



よく飛び回る昆虫をMFで撮影してると、隣で撮影しているカメラマンさんなどから

「 おい!若造! MF で写す気か? 」

と 話しかけられます!どて@は、一か八かに かけて写すタイプなので
写せなかったら写せなかったでいいと!
なんていっても 500万画素 手振れ補正無し の
いまどきの携帯カメラにさえ劣るカメラを使ってますからね!
こだわりのカメラなんです。

このカメラ無しでは、撮影は 楽しめないとか思ってます。
もちろん、今のカメラに写せて、このカメラに写せないものは多々あります。
そういうときは、


はなっから カメラを構えません・・・笑
悲しくなって カメラのせいにしたくないです。
いいカメラなんで 自分の腕が悪いと 自負します。



あまがえる さん さようなら


飛べ 飛べ 飛べ 飛べ 飛べ 飛べ もっけ!


もっけ??? 東北地方の一部で 蛙さんを もっけ と呼ぶそうです!
青森県津軽地方 です。
津軽にお住まいの方 是非!津軽弁で 絡んでください。
方言で大人気ですからね 津軽弁!


どさ? ゆさ!


どこへ行くの?
お風呂(湯)に行くよ


4文字の日常会話 最高ですね。




アーティスティックな 一枚を狙って!
一瞬 目つきが変わります。

自転車に乗る女子高生の パンチラ を期待するような 
いやらしい 目つきになります。




写真は、音楽と関係すると思ってます。
この写真は、 リズムを奏でています。

被写体をみて リズムがいいなぁって♪
ワルツのようなリズムが浮かんできました。

ズンズンチャ  ズンズンチャ



こういう 光との会話は 得意というより
これで どて@の写真は成り立っていたので。

希 望

多くの夢や希望は 誰もが持って
そして かなわず消えていく事のが多い
でも、いま上向いて 咲く希望も
つぼみ もあって 希望の数だけ
人は成長して ゆくものだと





はぁい 今回の撮影はこれにて おしまぁ=い☆

狙いがはっきりしている時は、そんなに写しません。
今回も50枚くらいしか撮影してませんし。



どて@の 写真ワールドは いかがでしたか?
コメントとかいただけると うれしいです。

次はどこへ 撮影行こうかな?
お勧めスポットなど 紹介してください。

2003年製の古いカメラを持って行きますよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿