2015年11月20日金曜日

もみじ と ゼロクラウン グンマーで探すPartⅠ


群馬に来て、紅葉の時期を何度も迎えましたが、
これといって素晴らしい紅葉に出会った事がありません。
東北のブナの紅葉など(奥入瀬、十和田湖・八幡平など)を見てしまうと
大スケールでの紅葉はやはり東北にはかなわないのかな?

でも、素敵な もみじ はどこにでもある!

この発想でグンマーで車と一緒に撮影できる もみじ を 探してみました。


その条件の中に

○交通量が少なく停車しても迷惑をかけない


ただこれに尽きます。せっかく撮影するのなら、誰にも迷惑かけずに撮影したいものです。






ここに決めました!

数本 もみじ があったので十分ですね。






しかも!

赤と黄 の グラデーション! 

完璧! ナイスだぜっ グンマー!









単焦点MFレンズを持ち出して 撮影するのですが、いまいち・・・

ずっと触ってないと、感覚が鈍ってますね。



やっと ピントがあった・・・ ピントの山がつかめなく
大量に ピンボケさせてしまった。


ちなみに 135mm F2.8 を使用しました。


これくらいの距離間で 切り取るとピントは合うのですが
寄って開放で撮ると シビアなので 失敗多発。

たかだか開放2.8で合わせられないって やばすぎる・・・涙


言い訳ですけど、風が強くて・・・ 笑









もみじ と ゼロクラ の かくれんぼ ですね。





もみじ と ぜろくら を撮影すると決めたところに戻ってきました。


黄色側 が 本当に 美しかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿