2015年10月28日水曜日

美しき日光・中禅寺湖 紅葉



2015.10.18 久々の日曜日のお休みって事で
日光の紅葉を見に行こうと早朝から向かいました。



予定は
・男体山ロープウェイ
・中禅寺湖散策
・戦場ヶ原
・霜降高原

と満載の予定でした。


が・・・しかし・・・






早朝にはほとんどのパーキングに列が出来てました。


いろは坂は朝の時点ではスイスイと。

男体山ロープウェイの P はあきらめました。

はいっ 中禅寺湖の信号です。
(これはお昼くらいにフロントガラス越しに撮った写真)



途中、富士山が見えたので 記念に収めたのですが、iphoneで撮ったので
富士山がよくわからないですね・・・



撮った写真の時間が前後しちゃって申し訳ないですが、気にせずにご覧ください。

いい感じに紅葉してます。



道路脇に停めて、いそいでパチリって事で、iphoneで写す事が多いのですが
やはり、そういう時でも カメラ で写したほうがいいですね。
なんか、後から もったいなかったと後悔しちゃいます。




小さなカメラがほしいですね。

個人的には、今使用している10年以上前のこのカメラ(500万画素、手振れ補正無し iso感度は400でノイジー・・・涙)でも十分というか、楽しいのでこれからも使ってあげたいし、癖も分かってるしこのカメラでしか出せない領域を楽しめるので
(PCにでRAW現像すれば上記の事はないでしょうが)



どて@は jpeg撮影です。 リバーサルフィルムで撮影している感覚が好きです。

そういう意味でも、このカメラで
撮影時に ”データを取る” のではなく
撮影時に ”写真を撮る” 事を楽しませてくれてます。


でも。。。。 新しいカメラが欲しい という物欲は 超絶あります!

これはこれ それはそれ!
ってやつですよね。笑



さぁて! 登山しましょっ!!!


あれ?? 予定にはなかったよ!


いやはや、もし混雑していたらということで、第2プランも準備していたのです!
それが 登山!

日ごろ、日勤と夜勤を交互にしているので、癒しって必要なんです。
しかも とびっきり の!
それでね、どて@発の 登山部を会社の仲間中心で作ろうと思っています。




ってなことで、予定を変更し、登山道を歩いてます。



登山の途中で、はぁはぁ いいながら パチリ パチリ
この感覚が好きっ。



熊笹を掻き分けるように、人が歩き 人が道を作る



時には 険しくて 辛くて



ときおり見せるこういう光景に出会えて 興奮しちゃいます。




富士山が 見えてるよ。


そして、汗だくで 登ってきて
ようやく見えました。


展望台までやってくると 展望台はカメラマンであふれてました。






この景色を 見れたこの時間を 大切にしたい。



八丁出島 の この紅葉が とっても綺麗です。


この日が ちょうど ベストタイミング だったのかな?



目の前に 中禅寺湖

そして 男体山

そして 戦場ヶ原も見えます。



1時間くらい使って ゆっくり ゆっくりと 登ってきて
この絶景と出会えました。



八丁出島から 遊覧船 が 白波をたてはじめました。



湖面に映し出した 雲 を 切り裂いて進んでます。



このドラマ的 瞬間に 出会えた事に 感謝多謝





最後に  青空にでた かわいい雲

湖面に映った この雲が 



涙・・・



美し過ぎた ここ 日光 中禅寺湖 よ    ありがとう!





最後まで 閲覧 ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿