2012年7月31日火曜日

ニコニコ亭  ソースかつ丼 ボリューム満点★

魅力のグンマー シリーズ
今回は グルメ を紹介しようと思います。

群馬といえば、ソースかつ丼が有名です。


ウィキペディア より ソースカツ丼の起源について
抜粋させていただきます。


ソースカツ丼の起源については諸説ある。
ソースかつ丼の現存・普及している地域に片寄りがあり、その店舗や地域は全国的に分散点在している。


ということで、元祖だの発祥だといろいろ説はあるが
ようは、うまければよし!

では、群馬県の中でも話題のある


ニコニコ亭 へお邪魔することに!

薄いカツ そして 安い!
ボリューム満点 です。





こちらが メニューです。

ソースカツ丼(味噌汁付き) 1枚 390円

安いですよ!

あれ??? 二枚 三枚 四枚 五枚・・・
ぶっちゃけ 何枚でもいいのです。
過去最高で 14枚だったかな?

ありえません!!
どて@は 無難に二枚丼を!




こちらが、定食になります。
キャベツが どんなにありがたいのか
知る事になりました。

カツには やはり キャベツの千切り!

日本にトンカツがまだない頃
洋食をまねして 当時は 牛肉を揚げる料理を
考案していたようです。
それから、衣をつけて キャベツの千切りで
さっぱり感を 生み出し 日本にカツという料理が
定着したようです。

あっ これどて@の記憶の範疇で語っているので
もし間違いでしたら 申し訳ありません。




そして こちらが ニコニコ亭のカツ丼

二枚丼

になります。2枚で このボリュームです。
お昼はもの凄く混んでいて 駐車場に停めれるか?
微妙なくらい にぎわってます。
その男性客のほとんどは 3枚丼~ です。
世の男性は 本当良く食べますね。。。

どて@なんて 2枚丼 見た瞬間
マジ・・・ 食べれるかな? と心配しました




なんと 言ってもこの 2枚丼で ボリュームですから!


グンマー王国にお出かけの際は 是非
ニコニコ亭 で おなかを膨らませてくださいね。
他県から 食べにいらして方たくさんいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿